Yummyな建築

back to home

201711/24

pinterestで断捨離

毎年自宅マンションに排水の業者さんがやって来て風呂、キッチン、トイレ、洗濯機の排水口の掃除をしていただけます。
今年も、本日がその日になりまして、その前は慌ててお掃除をしなくてはなりません!
新婚当時はキレイ好きの夫ともあって、風呂の排水口に私の毛が落ちているの見られたら嫌だわ!って思って入浴後は排水口はチェックして出たものですが、
今は「お風呂の排水口の蓋が重いの」が自分に対しての言い訳でそこはパンドラの箱になっておりました。
開けてびっくり!ナンと!髪の毛が引っ張るとどんどんでてくる 私、薄毛なんだわ〜女性ホルモン減少よ〜頭の中はぐるぐる加齢と直面、量はウィッグが作れるほどで、これは未来の私のため???かしら
その後掃除のテンションが上がらず、、、でも業者さんが来る時間が迫ってくるわと思い、

そうだわ、pinterestの収納術を見てをこんな風にするのよと思って士気を上げるといいわと思い立って終えました。

お風呂の棚が石鹸カスなどで汚くなるのでシャンプー等を風呂に置かない事にし、UTの棚にお風呂セットを置き、銭湯へ行くみたいに毎回持って入浴する事に決めました。

beforを撮ればよかったのですがafterのみですが何とか納まった画像です。

IMG_5591_1.jpgIMG_5593_1.jpg


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

ひの けいこ

ひの けいこ

美味しい物とそれに合う日本酒とワインを愛する、ただの食いしん坊。食べては、「明日からダイエット」が口癖。

Reservation

家づくりのはじめの一歩。私たちと家づくりのことをお話しませんか?

無料相談ご予約