Yummyな建築

back to home

201603/11

林 久美子作品展「蒔く」

こんにちは、いわたです。

昨日、グランドホテルにて行われた
林 久美子作品展「蒔く」のオープニング記念トークを聴きにいってきました。

林さんはガラス工芸家で
作品展には色とりどりの作品が並んでいました。
hayashi01.JPG植物がモチーフとなっている作品が多いのですが、どれも生き生きしていました。ガラスに絵を描くときは下書き無しで描くそうで、そのエネルギーが伝わってきました。なので、同じ物は2つとないのです。

目を凝らすと、その植物の中にとても繊細な小さな柄や、生き物の柄などがあり、それぞれの作品にそれぞれの発見がありました。
hayashi02.JPG
ガラスにはたくさんの色が現れているのですが、10色程度の顔料しか使っていないとのことで驚かされました。その顔料の組み合わせと重ねる順番で、異なる色が現れるそうです。

ガラス作品だけでなく、テキスタイルや洋服などの作品などもあり楽しませてもらいました。

この作品展はグランドホテルの1階ロビー「グランビスタギャラリー サッポロ」にて
4/19まで行われていますので、足を運んでみてはいかがですか。


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

いわた としたか

いわた としたか

今より若い瞬間はない!と思い続けてるから?いつも「キラキラ目」