Yummyな建築

back to home

202005/01

換気フィルターのお掃除

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか? 北海道にも春が訪れて良い季節になりました。新型コロナウィルスが収束しないと本当の春は訪れた気にはならないですね。

このような世の中ですから、より一層住宅の大切さを実感しております。

私から一つだけ今やっておくと良い事をお伝えします。それは給気口、排気口のお掃除です。意外と忘れがちなところですのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

新鮮な空気を入れてそして淀んだ空気を外へ出しましょう。給気口、排気口が詰まっていると結露の原因にもなります。

よく点検でお邪魔するとフィルターを10年も掃除してないお家や給気口が閉じたままで開けていないままのお宅があります。このstay homeのGWに確認しておくと良いです。

PCR検査数も増えて無症状の感染者がたくさんいる事がわかっている状況の中、やはりstay homeでじっと我慢です、1日も早く感染者ゼロが続く日々を取り戻したいですね。


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

ひの けいこ

ひの けいこ

美味しい物とそれに合う日本酒とワインを愛する、ただの食いしん坊。食べては、「明日からダイエット」が口癖。