Yummyな建築

back to home

202402/10

整列

先日、私の所属している日本建築家協会、通称JIA北海道産支部で佐藤会長はじめ近畿支部の皆様をいらしていただき。北海道で北海道の建築の勉強会をいたしました。
私はつまみ部で木曜日は非常勤講師で北広島へ行かなくては行けないのにもかかわらず、仕事の合間を使って前日夜からスペアリブを煮たり、たらの子和えを作ったり、
パンを焼いたり当日は朝は早起きして、おいなりさんを60個も作りました。
普段はうちの事務所でやるホームパーティも10人までで、それは慣れたものですが、その日はなんと、30人分を作りました。
これも、ここ2年痛めてた腰がベッドマットレスを変えたことに見事復活!
もう、ホームパーティ廃業と宣言していたのですが、すっかり治って復帰できたことに喜びと共に頑張りました。
おいなりさんをごまと山椒の実、ひじきとにんじんと枝まめと具を2種類作って容器に詰めてて整列した時はとても嬉しかったです!
建築設計の中でのデザインでもおいなりさんでも整列して並ぶというのはとっても気持ちが良いもんです、完成への道のりは長いですが並んで整列していると気持ちがスッキリいたします。

A015D33A-E62A-4401-9D2A-401AA68B6735.JPG

1枚目:おいなりさん

IMG_0903.jpg

2枚目:たらこの子和え

IMG_0900.jpg

3枚目:くるみといちじくとレーズンのパン


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

ひの けいこ

ひの けいこ

美味しい物とそれに合う日本酒とワインを愛する、ただの食いしん坊。食べては、「明日からダイエット」が口癖。

Reservation

家づくりのはじめの一歩。私たちと家づくりのことをお話しませんか?

無料相談ご予約