Yummyな建築

back to home

202402/16

住宅雑誌Replanの取材がありました。

posted by ひの けいこ

先日、住宅雑誌Replanより巻頭ページの取材オファーをいただきました。
今回のテーマは"リノベーション"です。
昨年私が設計したお宅へ、リプランの編集長をはじめとした一行の方々と一緒に訪問させていただきました。このお宅はリビングに入ると札幌市内を一望する素晴らしいロケーションにあります。

私はお施主様が気に入ったこのロケーションを最大限に活かすための設計を考えました。
ライターの方が奥様に取材した際に「大家族で物が多くても、片付けやすく綺麗な状態が保てるんです。毎日楽しいです。」という嬉しいお言葉をいただきました。
またインタビューの中で「どうしてヒノデザインさんへ頼んだのですか?」という質問がありました。その際に奥様は「3年かけてたくさんのハウスメーカーや建築家の方とお会いしましたが、ヒノデザインさんの存在を知った時、やっと見つけた...!!と思ったんです。」とおっしゃってくださいました。

そのお言葉は、一瞬で長く辛い完成までの現場の日々を全て忘れさせてくれました。数ある設計事務所の中から私達を見つけてくださったこと、本当にありがたく思います。

Replanの春号は3月末に発売予定です。ぜひ皆さんにご覧いただけると嬉しいです。今後も、素敵な建築に携われることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!

IMG_2657.JPGIMG_2658.JPGIMG_2659.JPGIMG_2655.JPG


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

ひの けいこ

ひの けいこ

美味しい物とそれに合う日本酒とワインを愛する、ただの食いしん坊。食べては、「明日からダイエット」が口癖。

Reservation

家づくりのはじめの一歩。私たちと家づくりのことをお話しませんか?

無料相談ご予約