Yummyな建築

back to home

201805/25

造作家具

先日引き渡しました、リノベーションの物件で床と同じナラ材のフローリングを使って家具を作りました。
子供の勉強部屋のカウンターとダイニングチェアーとベンチです。
森の中の動物や虫のように、床とベンチが補色になりました。IMG_5861.JPGIMG_5862.JPG

家具をデザインをするのは建物の設計の仕事の中で楽しい部分です。世界に一つの家具が出来上がってくるのはとても楽しみです。
これも良い施主がいて、色々なディスカッションから生まれてくる最終形になります。
_DSF9286-Edit.jpg
子供部屋の勉強机は最初、光源がパーティションの溝が深くて机の半分しか光が当たらなかったのですが、下地を取り付けテープライトを下げてもらい、机一面に光が当たるようになりました。現場の方々手直しありがとうございます。新しい事は失敗もありますが、そうやって物づくりをするのも楽しいものです。
_DSF9255.jpg
リビングダイニング


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

ひの けいこ

ひの けいこ

美味しい物とそれに合う日本酒とワインを愛する、ただの食いしん坊。食べては、「明日からダイエット」が口癖。