Yummyな建築

back to home

202401/15

新しい年が始まりました。

C9FDB896-C9F3-4643-8425-88A31439CB9B.JPGのサムネイル画像

新しい年が始まりました。

この度は令和6年能登半島地震により被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

昨年を振り返りますと、自然と向き合うプロジェクトに数多く関わることができました。
ヒノデザインアソシエイツでは敷地とその周りの景色を居場所と捉え、内と外を緩やかにつなぐことを大切に設計しています。
季節ごとに異なる特徴や変化を感じながら、快適な時間を過ごせる家づくりを行っています。

また夏には初めてネパールからの留学生をお迎えし、一緒に事例を学び、新たな技術や考え方を取り入れる良い機会もいただきました。

私たちの事務所は札幌にありますが、道外や外国からのお問い合わせも増えてきており、よりグローバル化を意識した新しい出会いの多い年となりました。

私が考える良い建築とは、年月が経っても、無意識にでも日々「いいな」という気持ちが湧く建築です。建築という大きな器のボリュームと小さなディティールまで意識した設計。
この要素の交わりにこだわり続けることが、建物の美しさや暮らしやすさにつながるのではないかと思っています。

そんなことを考えながら1日1日を大切に、
今年もたくさんの素晴らしい出会いがありますように。

ヒノデザインアソシエイツは長く愛される唯一無二の家づくりを目指していきます。
本年もよろしくお願い致します。

日野桂子

D2571FB8-0C5C-4D85-892C-CA2F6A2AAD5E.JPGのサムネイル画像

画像2 綺麗なお節、路子邸にて

IMG_0788.PNGのサムネイル画像画像3 やっぱり今年も母のお節 
                                                                            

 


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

ひの けいこ

ひの けいこ

美味しい物とそれに合う日本酒とワインを愛する、ただの食いしん坊。食べては、「明日からダイエット」が口癖。

Reservation

家づくりのはじめの一歩。私たちと家づくりのことをお話しませんか?

無料相談ご予約