Yummyな建築

back to home

201707/24

映画「フルーツ人生」

 先日、建築家のつばたしゅういちさんと英子さんの映画を観ました。
お二人の生活がとっても美しくて、建物、お庭、食卓、農園、器、日々、刻々とその世界が輝いているのです。
大切なのは土とおっしゃっていました。
自分も晩年はお野菜をつくったりしてそれでお料理して日々過ごしたいと思いました。
私のサラリーマンだった父と花を育てるのが好きな専業主婦の母は
現在、土をつくり、無農薬で多くの種類の野菜と少しの果物を育てては収穫のとき
周りの人々に届けています。その姿は人生の理想のなのかもしれません。
今の私はただただその作物をいただくばかりでございます。
シアターキノで再び好評につき「フルーツ人生」月に一度上映するとのことです。
是非まだ観ていない方はご覧になってください。
http://life-is-fruity.com/trailer/
つばたご夫妻の「ときをためる暮らし」も素敵な一冊ですよ!
IMG_4662_2.jpg


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

ひの けいこ

ひの けいこ

美味しい物とそれに合う日本酒とワインを愛する、ただの食いしん坊。食べては、「明日からダイエット」が口癖。

Reservation

家づくりのはじめの一歩。私たちと家づくりのことをお話しませんか?

無料相談ご予約