Yummyな建築

back to home

202008/22

お盆休み明け

事務所の庭が何だか暗い...よく見ると大きな倒木があり。
とても驚きました。ニセアカシアが倒れてます。
随分と事務所の建物よりも遠くにあった木です。
18〜20mくらいありそうな木ですが、すっかり事務所の山側の庭に倒れ込んでいます。
すぐ、裏山の神社山の主の北海道神宮さんに連絡して
来て頂きました。3人でいらして頂きましたが、人員足りず
後日8人いらして撤去してもらいました。

ニセアカシアは成長が早く、根が浅く倒れやすい木と聞いてます。
他にも随分神社山の木がうちの土地に伸びて来てそれも切っていただいたので
西側の窓からの景色も明るくなりました。
自然は時には恐ろしいものですが、
いつも私は窓から見る緑とこの山に癒されて日々を送ってます。
今日も感謝の気持ちで神社山の隠れ鳥居に手を合わしてます。
IMG_2965.jpgIMG_2967.jpg


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

ひの けいこ

ひの けいこ

美味しい物とそれに合う日本酒とワインを愛する、ただの食いしん坊。食べては、「明日からダイエット」が口癖。

Reservation

家づくりのはじめの一歩。私たちと家づくりのことをお話しませんか?

無料相談ご予約