Yummyな建築

back to home

202212/02

素敵なセレクト

先日福井県のあわら温泉の八木ホテルという美食のホテルに泊まった。ビュッフェ形式のシェフのお料理は1日限定20組みでどの料理も手がかかった、たいへん美味しいお料理でまた、是非泊まりたいと思った。ビュッフェ開始前に支配人らしき人がお料理の説明を宿泊客の前でしてお話しの内容から心のこもったお料理が食べれる事が伝わりました。宿泊したお部屋は広くて、銘木をふんだんに使った純和室の部屋であのようなきれいな材料を手に入れるのは現在では難しいでしょうし、和室の納まりをできる大工さんの数がとても少なくなった現在でこそ、感心しながら部屋で過ごしました。ご飯とお酒をたくさんいただいた私は早々とぐっすり寝てしまい、朝チェックアウト前に見たライブラリーをもっと早くこのライブラリーを見れば良かったと後悔しました。セレクトがとてもセンスがあってあともう少し滞在したいと思いました。わたしの好きな作家さんの本や雑誌が綺麗にデイスプレイーされてました。ホテルのHPをみたら福井県の今立郡池田町というところの小豆書房の店主さんがホテル滞在中に読みたい本や館主さんによるセレクトの本だそうです。
八木ホテル https://hotel-yagi.co.jp/survice/
小豆書房 https://www.instagram.com/azukishobo/
IMG_8317.jpg


北海道・札幌で建築家がデザインにこだわった建築設計で
家族のライフスタイルを考察したオンリーワンの家づくり。

北海道・札幌市の注文住宅・新築・建築設計事務所
ヒノデザインアソシエイツ → http://www.hinodesign.com/

ひの けいこ

ひの けいこ

美味しい物とそれに合う日本酒とワインを愛する、ただの食いしん坊。食べては、「明日からダイエット」が口癖。

Reservation

家づくりのはじめの一歩。私たちと家づくりのことをお話しませんか?

無料相談ご予約